コートダジュールに暮らして。人生観は変わるのだろうか

地中海の食卓 国際結婚 繊細な日本と呑気なフランス 

夏の海岸 黒のビキニと小麦色の肌

f:id:bonvin:20170910030302j:plain

 

毎年、日傘や日よけしている人を見たことないです老若男女全ての人が天真爛漫に泳いでいます。もちろん70代でもそれぞれに綺麗な水着を着て旦那様や奥様などと仲良く泳がれていてなんとも微笑ましい光景です。

誰もじっと見るとかはマナーとしてしませんがフランス女性は結構水着のブラジャーを外して上半身裸で泳いだりくつろいだりしています。つくとこたっぷりついている女性らしい”出るくびれる出る”というメリハリがはっきりしている体型で。彼とビーチに来ていても彼が寝そべっている横でもボヨヨンっと裸なので、日本的にはおおっとか、ええっとか、一瞬たじろぎますがw普通の光景です。

 

f:id:bonvin:20170910033833j:plain

 

日本人は基本華奢で膨よかな胸にコンプレックスがある人が多いので胸に執着していますが、こちらには貧乳な女性がほぼ存在せずw 皆が皆たっぷり豊満なのでそんなの当たり前の世界で特に胸への執着はないようです。

そのかわり太りやすいのかもしれませんね。

 

さて夏の海岸の女性の、まっすぐ伸びた小麦色の長い脚と大きなお尻に黒いビキニほどかっこいいものはないです、うっとりしてしまいます。

男性も日に焼けた鍛えている男の筋肉はかっこよいですね、セクシーの一言に尽きます。筋肉のハリとか、美しいと思います。

 

太陽の輝く日中に泳ぐのもいいですが、夜、月の光りで泳ぐのもとても綺麗です。私はそれが一番好きかもしれません。